妊娠中や授乳中の爪水虫って嫌!自宅での治し方と方法

妊婦必見!妊娠中や授乳中の爪水虫の治し方を紹介!産婦人科も恥ずかしいし、自宅でお酢を使って効果が出ない人は、塗り薬の、クリアネイルショットがお勧めです!!

爪水虫は恥ずかしい思いもしますし精神的にも参ってしまいます

f:id:secondhandcar:20170313163421j:plain

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、爪水虫になると、とにかく爪の見た目が汚くなります。

 

具体的には以下のような症状が出ます。

  • 爪がボコボコで分厚くなる
  • 爪に縦のスジが入る
  • 白く濁る
  • 茶褐色になることもある

 

人に見られるのが恥ずかしい 

人に見せるのが恥ずかしいので、やりたいことができなくなってしまうこともありますよ。

 

海やプール、温泉やスパ、スポーツジムなど、少しでも裸足を人に見られる可能性のあるところには、行きたくなくなってしまいます....

 

病院で先生に見せることさえも恥ずかしい

爪水虫を治したくて病院へ行こうと決心しても、先生に汚い爪を見せるのが恥ずかしくてなかなか踏ん切りがつきません。

 

そして恥ずかしがって病院に行くのをためらっているうちに、次々と隣の指の爪に感染が広がっていってしまいます。

 

1本ならまだごまかせますが、2本3本と爪水虫の爪がが増えていくと、もう裸足になることができなくなるくらい、ますます恥ずかしい見た目になっていきます。

 

あまり家から出なくなります 

家に引きこもることが多くなると、爪水虫を治すことにも前向きになれなくなり、そのまま何もしなくなって、放ったらかしにしてしまいがちです。

 

本当はスパやネイルサロンに行きたいのに、爪を見られるのが恥ずかしくて行けません。

 

たかが爪水虫なんですが、生活や人生にも影響を与え始めてくるんですよね....

 

友達からのお誘いも減っていき、精神的にも暗くなりがちで、内にこもってしまいます。

 

爪水虫なんて、ならないに越したことはありません!

 

すでに爪水虫の方は

恥ずかしいのは分かりますが、これからの人生を楽しく明るく過ごすためにも、皮膚科を受診されることをお勧めします。

 

飲み薬で、半年から1年の治療になると思いますが、根気よく治しましょう。

 

もしなんらかの理由(肝機能障害、妊娠している、薬の飲み合わせ等)で、飲み薬が使えない方は、コチラの市販薬を試されてもいいと思います。

 

まとめ

人前で裸足になることって、意外と多いと思います。

しかも楽しむ場面で多くないですか?

  • プール
  • 温泉
  • スパ
  • スポーツジム
  • ネイルサロン
  • マッサージ  などなど。

 

爪水虫のせいなんかで、これらを我慢するのって、本当に辛いし、勿体ないですよ。

 

まだ水虫になってない方なら、コチラを参考にして予防してください。

 

もし今、水虫になっている方ならば、爪に感染が広がらないように、早急に治しましょう!